FC2ブログ

高卒ヤローが公認会計士試験に挑む!!

学歴もない!コネもない! そんな輩が、無謀にも2007年一発合格を目標に公認会計士試験に挑む日記です。 学校選びから、試験(ドロップアウトしなければ...)までの、ありのままの自分をどうぞ御覧下さい。
初講義。
初回の講義を過ぎてから申し込んだので、今日は無料で個別ビデオの管理会計論を受けてきました。

先生にビデオの使い方を教わり、いざスタート!
最初は普通の速度で聞いてたが、試しに速度を変えて1.2倍速で聞いてみると、意外にすごい聞きやすくてビックリでした。
調子に乗って、一気に5倍速にしたら、フツーの早送りみたくなってしまい全くわかりませんでした。
間の2倍速にしてみると、少し早いですが慣れればいけるカンジです。
けど、やっぱり遅くも早くもない1.2倍速に戻しました。

3時間の長い講義ですが、集中力がなくボケーっとして何回か巻き戻したのは反省です。
だってだって大石先生が下を向くと、レッズの長谷部そっくりなんだもん…
けどもっと集中力を鍛えなければ、質の高い勉強は望めません。
例え、長谷部本人が出ても気にならないくらいにね!


今日の俺。
 管理会計論 4H
 バイト   5.5H
スポンサーサイト



Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
人気blogランキング FC2 Blog Ranking