FC2ブログ

高卒ヤローが公認会計士試験に挑む!!

学歴もない!コネもない! そんな輩が、無謀にも2007年一発合格を目標に公認会計士試験に挑む日記です。 学校選びから、試験(ドロップアウトしなければ...)までの、ありのままの自分をどうぞ御覧下さい。
目標。
目標は、公認会計士になることだ。

その為には試験に受かって、監査法人に入って実務経験を積まなければならない。

しかし、その試験の短答式試験でも一年後だ。
高い意識を一年間保つのは難しい…

そこで、今は身近な入門答練を目標に頑張っている。
入門答練の為の勉強はしないが、入門答練でいい点を取るという思いだ。

入門答練でいい点を取るには、やはり授業に集中して授業内で理解することだと思う。
そして、その理解をずっと脳に残しておくのには、問題を繰り返し復習することだと思う。

最近の自分は、授業中に上の空だったり、寝坊したりと集中が切れてしまっている。
五月病かなって、まだ四月じゃん…
スポンサーサイト



Comment
≪この記事へのコメント≫
はじめまして!
はじめまして!実は、私も高卒で公認会計士を目指そうと思っているものです!インターネットで情報を集めていたらココにたどりつきました!現在、カナダの高校三年次に留学中で、今年の七月帰国予定なんですが、来年の四月から、公認会計士になるための専門学校に行こうと思っているのです。ちなみに、まったくの初心者で、無謀な挑戦ってやつです。 現在は、学校選びで悩んでいるのですが、色々とお話を聞かせて欲しいです。 結局、大原を選んだのですよね?私も大原入学考えているんですけど、大原の雰囲気とかブログに載せてくれたら嬉しいです!大原は、入学時期が4回くらいに分けられているので、もし大原への入学を決めたなら、今年の九月には大原に入学しようかなとも思っています。 
同じ目標をもった同志として頑張りましょうね!! 後、ブログ楽しみにしています!
2006/05/02(火) 04:51:29 | URL | なな #-[ 編集]
遅くなってすいません。

こっちはゴールデンウィークの為、遊びほうけてました。

カナダからコメントをいただくとは改めてネットのスゴさを実感しました。

大原の雰囲気などは、しばらくしたらブログに載せたいと思いますので、少々お待ちください。
2006/05/08(月) 18:00:47 | URL | ドン 山田 #qjsITxmk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
人気blogランキング FC2 Blog Ranking