FC2ブログ

高卒ヤローが公認会計士試験に挑む!!

学歴もない!コネもない! そんな輩が、無謀にも2007年一発合格を目標に公認会計士試験に挑む日記です。 学校選びから、試験(ドロップアウトしなければ...)までの、ありのままの自分をどうぞ御覧下さい。
屋久島の旅、9日目。
帰りのルートを山陰本線で鳥取まで行くか、山陽本線で和歌山まで行くか迷ったあげく、和歌山までのルートにした。

別府

小倉

下関

新山口

徳山

岩国

岡山

相生

大阪

天王寺

和歌山

御坊

山陽本線に入って、気持ち良く寝ているのに、車掌にキップを見せてくれと起こされた。
終点に着いた訳じゃないのに起こされたから、多分、車掌に対して感じが悪かったと思うけど、しょうがないな。
同じJRでも寝ている客に対しては起こさない会社もあるので、ぜひ西日本も見習って欲しい。

新山口で今回初の駅弁かしわめしと源氏巻を購入。
かしわめしはいうなら、玉子とそぼろの二色ご飯だ。電車の中で駅弁を食べていると、ホントに電車で旅をしているという感じになる。
源氏巻は夏目漱石の故郷、津和野名物のカステラ生地でこしあんを包んだお菓子だ。
これは、前回の旅でも買ってお気に入り。

岩国では、名物岩国寿司を購入。
前回、食べ比べをしたがアタリとハズレがある。
今回は…ハズレ。

大阪環状線で大阪城を見て、和歌山へ。
いつも電車から見てるので、いつか降りて行ってみたいな。

和歌山に着き、和歌山ラーメンを井出商店で食べる。
これがウマイ!
メニューも中華そばだし、今まで和歌山ラーメンって聞いて大したコトないだろうと思ってたけど、違った。
すいません…

御坊まで行く。
駅降りてビックリ、コンビニが見当たらないどころか何もない。
テントを張るのがめんどかったので、ちょっと散歩すると、ちゃんとコンビニがあった。
ウチも似たようなもんだけど…
スポンサーサイト



Comment
≪この記事へのコメント≫
初めまして。自分もこういう旅してみたいんですが、テントとか普通のやつを買ってそこらへんの公園に立てて寝てるんですか?
2006/04/18(火) 23:50:12 | URL | クロ #-[ 編集]
初めまして!
一人なら、軽くて持ち運びやすいツーリングテントがお薦めです。

寝るトコなんですが、バイクや車なら無料キャンプ場や道の駅が泊まりやすいですね。
しかし、電車だと駅から降りての行動範囲が限られますので、難しいですね…
しいて言えば、公園や橋の下、公共施設の軒下ですかね。
でも逆に街の中ならでの利点もありますよ、マンガ喫茶です。
大きいな街だったら日本全国にありますし、ドリンク飲み放題で一泊1500円前後と安いですよね。
さらにテント、寝袋を持ち運ばなくて良くなりますし、世の中ずいぶんと便利になりましたね。
2006/04/19(水) 23:56:42 | URL | ドン 山田 #qjsITxmk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
人気blogランキング FC2 Blog Ranking