fc2ブログ

高卒ヤローが公認会計士試験に挑む!!

学歴もない!コネもない! そんな輩が、無謀にも2007年一発合格を目標に公認会計士試験に挑む日記です。 学校選びから、試験(ドロップアウトしなければ...)までの、ありのままの自分をどうぞ御覧下さい。
屋久島の旅、2日目。
今日は一気に鹿児島まで行くぞ!

目玉は福岡の太宰府!
そう、太宰府天満宮、 学問の神様の総本家だ。
合格する為に、ぜひ神様を味方につけたい。

 広島 ∥ 新山口 ∥ 下関 ∥ 小倉 ∥ 二日市 | 西鉄二日市 ∥ 太宰府    太宰府天満宮 ∥ 西鉄二日市 | 二日市 ∥ 大牟田 ∥ 熊本     熊本ラーメン『黒亭』  ∥ 八代 ∥ 人吉 ∥ 吉松 ∥ 隼人 ∥ 鹿児島中央  鹿児島ラーメン『三平』

寒さで何回も目が覚める最悪のコンディションだが、始発で広島を発つ。

途中、自分はボードに行くのかと思う位、白銀の世界に入る。

それにしてもJR九州の車両はカッコいいし、キレイ!
それに比べて山陽本線はお下がりなんかな。

太宰府にお参りし、お守りも購入。

熊本ラーメンを食べる。
店の外見とは関係なく、ウマい!

肥薩線はループとスイッチバックの両方がある珍しい線路らしい。
夜だったのでループはわからなかったが、スイッチバックはわかった。
思ったより少ししかバックで走らず、ちょっと期待外れだった。

鹿児島でもラーメンを食べる。
今度は怪しい裏路地にあるが、濃厚の黒味噌でまたまたウマい!

それにしても今日の飯全てラーメンって、オイ…
スポンサーサイト



Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
人気blogランキング FC2 Blog Ranking