FC2ブログ

高卒ヤローが公認会計士試験に挑む!!

学歴もない!コネもない! そんな輩が、無謀にも2007年一発合格を目標に公認会計士試験に挑む日記です。 学校選びから、試験(ドロップアウトしなければ...)までの、ありのままの自分をどうぞ御覧下さい。
簿記 ステップ答練 一回。
範囲は、売買商品、預金残高調整など。

いかなり寝坊した。

やっぱり朝は辛い…

しかも出来は最悪で三割。入門答練よりは難しいが、何より色々とあやふやな所や忘れてた所が多かった。
復習、復習、復習。
スポンサーサイト



叫び。
白昼から叫びまくってしまった。

磐田に追い上げむなしく、残念ながら負けてしまった…

やはり闘莉王の穴は大きかった。

まさかの開始直後の連続失点…

予想外だ。

相変わらずの審判の不可解なジャッジ。
そしてTBSの遅れての放送で、試合中にCMを入れて生放送になるという不可解な放送。
その空白の時間を見させてくれよ!

すいません、八つ当りです…

とにかく叫びまくる白熱しただった。

12月まで浦和の試合の日は気になって、勉強どころじゃない…

早く優勝してくれ!
希望の灯り。
メールが回ってたので、この場を借りさせていただきます。

突然ですが…いろんな人に回してほしいです。
ご理解頂けたら協力して下さいm(_ _)m

川越しらゆり幼稚園在園児…赤石朱里ちゃんという女の子がこの夏体調が悪くなり助かる道は 心臓移植しかない為 出来るかぎり多くの人に知って頂きたくメールしました。

詳しくは、http://www7a.biglobe.ne.jp/~syuriheartsos/
がパソコンのアドレスです。

携帯は、http://www7a.biglobe.ne.jp/~syuriheartsos/i/
こちらはもう見れますのでよろしくお願いします。

それと明日 夕方TBSのニュースで取りあげて頂けるとのことですので見れる方は見て下さい。m(_ _)m
先日新聞にものりました

見るだけでも、できる範囲でいいのでよろしくお願いしますm(_ _)m
ホームアドバンテージ。
北海道で3たて、熱いね!

やっぱり地域密着は素晴らしい!
かつて同じ本拠地だった巨人とは立場が逆転したね。

今までの日本ではアウェーを感じるのは甲子園だけだったけど、おらがチームを出来るのはいい傾向だと思う。

マスコミには基盤となる国内のスポーツをもっと盛り上げて欲しい、そうすればおのずと代表も盛り上がると思う。

サッカーでも、新潟、大分、甲府、仙台、札幌などの地方のチームが頑張っている。

各々の地元のチームを自慢しあえるように、各地が盛り上がるといいな。
租税法 入門答練 三回。
総合問題形式で、圧縮、貸倒引当金など。

ヒドイ出来で、三割とるのがやっとだった…

租税公課がまたできなかった。
前回の復習が足りないな。
屈辱。
サッカーゲームといったら、ウイイレ。

そう、ウイニングイレブン。

弟に誘われて久々に対決したら見事に負けた。
昔は余裕で勝ってたのに…

弟よ、成長したな。

けど、やっぱ悔しい…

次は兄としての面目を保たなければ。
怒ってます。
核を持つ、持たないの話が出てるらしい。
北朝鮮の話ではない、日本での話だ。

アホかっ!

核実験をした北朝鮮に経済制裁をしておいて、よくのうのうと自分らが核を持とうと考えられるなと思う。

まさに矛盾だよ。

米国も米国だ。
世界の警察ぶるのにはうんざりだ。
おかげで必要以上の戦争が生まれ、多くの血が流れてきた。

自分が核を持っといて、相手には持つななんて説得力がなさ過ぎる。

その日その日を生きるのに精一杯の貧困者がいる。
かたや一発、何万何億円ものする弾が命を奪い合う。
また莫大な借金をして、使われることも無く消えていく兵器もある。

こんな世界を誰が望んだろうか…
簿記 入門答練 第六回。
範囲は連結。

簡単だった。
平均も高そうだ。

まだまだ簡単なミスが多いので、無くさないと。
できる問題を落とすほど悔しいことはない。

最初の頃は平均をいつも割ってたけど、今はそんなことはない。

理解を測るテストなんだから、満点をとりたいな。
…。
今朝はみのもんたの怒りの声で起きた。

かなりお怒りで、どうやらいじめに対してだった。

学問を教える先生がいじめを教えてたんだから、そりゃ怒るわ。

最近、子供の自殺が多い。言い方が悪いかもしれないが、流行っている。
少年犯罪がある時期に集中したりするが、思春期の子供達はニュースの影響を受けやすいんだと思う。

生きてれば辛いこともあるが楽しいこともある。
あと親を悲しませちゃいけない。

自らの命を断つ動物なんていないだろう。
ホント人間って難しいな…
日本一。
今日の昼に日本一の親子丼を食べた。
何を基準に親子丼と言っているかわからないが、日本一らしい。

親子丼の味はいたって普通だったが、量が多くて素材に活きがあった。
そして親子丼の中にナント、つくねが入っていてこいつがすごい旨かった。

親子丼よりいい味してた。

親子丼という家庭的なメニューとは関係なく、13階からの景色は抜群だった。

今度は夜に酒を飲みに行きたいな。
ビデオ学習のススメ。
パソコンで講義を受けられるが、それがいい!

進行スピードが変えられるので、3時間の講義が2時間で見ることができる。
浮いた時間で総合問題が解ける。

わからなかったらその部分だけ繰り返せる。

どの科目も自由に何回でも受けれる。

まさに効率的で効果的だ。

ただ、唯一の難点はいつも長机でゆったり勉強してるので、ビデオブースが狭いことだ。

校舎によって違うかもしれないけど、ビデオはかなりオススメです。
結末。
中日逃げ切りましたね、名古屋の方々おめでとうございます。

強かった!

いつもスカして、ポーカーフェイスな落合監督の涙には驚いたな。

佐藤充は地元の高校なので、今年の活躍は嬉しい。

新人王争いはどうなるんだろう?

阪神の追い上げは惜しかった…

高校球児の時の久保田はキッチャーなのに、エースよりいい球投げてたし、マウンドさばきが堂々としていたのを覚えている。

こちらも地元に近い選手だから頑張ってほしいが、阪神ファンとしてはハラハラするんだろうな。

それにしても勉強のことほとんど書いてないや…
3連休。
世間は3連休。

そして、自分も3連休。

学校はサボリました。
だって起きたら午後だったんだもん…

天気が良かったから体を動かそうと思ったら、前日に左足首を捻挫したんだった…

だからテレビを見た。

見まくった。

レッズ、プレーオフ(3連戦)、めちゃイケ、ジャッキー、駅伝、古畑、長淵剛そして『24』。

『24』は一度見るとやめられない、とまらない。
3話連続でやってくれるのが、嬉しいような恨めしいような…
そんなかっぱえびせんも今夜で最後。
すげぇ楽しみだ!
なんたって、ジャック・バウアーの吹き替えの声がいい。

今日はちゃんと朝から学校に行きました。
秋休みの分、頑張らんとね。
あめ。
近頃、太陽を見てないな。

今日の昼にラーメン屋で定食を食った。
500円以上もして俺にとってはすげぇ豪華だった。

焼肉屋じゃないのに、帰り際に飴をくれた。
気が利いてる。

ちょとかわいい感じで甘い飴だ。
サラリーマンのおっちゃんも貰ってる。

外に出ると、雨が降ってる…



!?

ちょっとした遊び心、自分はこういうの好きです。

また行こっと!

別に今度の月曜はラーメンが100円だからじゃないよ。

三杯食っても300円か…
租税法 入門答練 第二回。
初めての総合問題。

範囲はまんべんなくといったとこかな。

租税公課などは忘れてて、ただ書くだけの簡単な問題を落としてしまった…

出来は六割…
もうちょと取りたい。

それにしても租税法は似たような計算式が多くてやっかいだ。
10月。
最近たるんできている。

あと少しで答練もはじまるので頑張らないと。

年明けたら通信にしようかと考えている。

無駄な時間や余計なことに気を遣いたくないので…

とりあえず今は立ち止まる時ではない、突っ走るぞ!
人気blogランキング FC2 Blog Ranking