FC2ブログ

高卒ヤローが公認会計士試験に挑む!!

学歴もない!コネもない! そんな輩が、無謀にも2007年一発合格を目標に公認会計士試験に挑む日記です。 学校選びから、試験(ドロップアウトしなければ...)までの、ありのままの自分をどうぞ御覧下さい。
スロースターター。
一日の体のリズムが尻上がりだ。

朝はめっぽう弱い。

低血圧が関係してるかわからないけど、起きたい時間に起きれる確率は一割五分くらいだ。

その代わりといっていいのか、夜は結構強い。

どうやら生活のリズムが狂うのは、軽い自立神経失調症らしい…

こればっかは治したいけど治らない。
スポンサーサイト



半年。
もうすぐ7月だ。

早いもので今年ももう半分が過ぎようとしている。

試験勉強を始めてから、月日の流れが早く感じる。
やっぱ一日は24時間じゃ短いよ、30時間位になんないかな…
新科目登場。
新たな科目は租税法だ。

新試験制度で加わった科目だ。
会計士になると税理士にもなる人が多い為、税についての勉強をするらしい。

この科目は法といっても六法は使わなくて電卓を使う。

なんだか電卓があると落ち着く。

少しは、会計というものに慣れてきたんかな…
イライラ。
この試験勉強を始めたら、些細なコトでイラつくことが多くなった。

電車に乗ってる時、学校にいる時、街中を歩いてる時など様々だ。

自習室で飯食ってたり、何時間もいないのに場所取りだったり、会計士となるヤツが簡単なルールを守れなくどうすんだよと思う。

いつか爆発しそう…

もっと牛乳を飲まないとだな。
早っ。
次の代表の監督はジェフのオシムらしいですね。

新しい監督の発表は8月頃の予定だったのに…

つーかオシムかよ!

ナイス人選!
オシムを知ってる人ならみんな大賛成だろう。
実績もあり、日本でも成功を収めているまさに名将。

久々に熱い代表が観られそうだ!

けど、安西先生と被るんだよな…
敗退。
まぁしゃーないですね…

1分2敗は妥当な結果じゃないじゃないかな。

けど、これは日本代表の結果じゃなく、ジーコ選抜の結果だ。
もっといい選手もいい監督も国内には沢山いる。

全ては、監督経験がない人を選任したした時点でわかっていた。
代表監督なんてクラブチームより難しいのに…

普段、Jを観ている人ならわかるはずだし、代表戦を観てふがいない思いをしただろう。

次は国民全員が応援できる代表が観たい!

その為には代表の土台である国内リーグをもっと観て欲しいと願う。
潜在能力。
電卓って奥が深いですね!

新たな機能を発見する度に驚いてる。

まぁ最初っから説明書をちゃんと読んでれば驚くことはないんだけどね。
けど説明書を全て読むのってメンドイし疲れる…
ストレスをぶっ放せ。
先日ラウンド1に行ってきた。
長州小力がCMをやっているトコだ。

深夜だと最大6時間を千円ちょいで体を動かして遊べる。

種類は豊富でなんでもある!
いっぱいあるので書くのがメンドイぐらいだ。

ちょっと家から遠かったので帰りは寝ながら運転してた、危ない危ない。

日頃のストレス解消に最適!

筋肉痛になるけど、ホントお薦めです。
管理会計 入門答練 第四回。
範囲は、標準原価計算。

半分くらいはとれたけど、勉強不足の一言…

情けない。

頭の中でうまく整理できてなかったから、しっかり復習しよっと。
対クロアチア。
オーストラリア戦よりは内容は良かった。

川口は大舞台に強いからもしかしたらと思ってたら、ホントに止めちゃうんだからスゴイ!
それにバックパスをスカしちゃうし、笑いもバッチリだったな。

それに比べ柳沢は大舞台に弱いな、シドニーん時も交代で入ったんにトルシエにすぐ引っ込められたしね。
どんだけ黒子に撤したいだよと思うよ。

あと俊輔は、出場辞退すればいいのに…
誰が見てもわかるあんなヤル気のないプレーは、ベンチの小野やガチャピンがかわいそうだよ。

玉田なんか自分で審判に突っ込んでって寝てるし、審判はフツーにプレーしてるのにあんたはなんなんだよ。

次はまた坪井が観られる!

今までジーコの下でずっと真ん中だった宮本が、ジーコの最後の試合になるかもしれないのに出れないっていうのもなんだか皮肉だな。

クロアチアだとやっぱマリッチを思い出すな。
FWにはアンリ、ファンニステローイやアドアーノみたいな動きは期待してないから、せめてマリッチのような気持ちをもっと出して欲しいよ。
お買い物。
そーいえば、一週間前位に買い物に行った。

すっげぇ久々。

Tシャツを二枚買った位だったけど…

パンツが欲しいな!

細身のパンツはいて勉強してたら膝で絞まっちゃって、段々と膝から血が廻らなくなっちゃって勉強どころじゃなかった…

ヤバイ、足痩せダイエットしないと。

あと半月でセールが始まる、お金がないから助かるわ!
息抜き。
学校で勉強をしていると友達からご飯を食べよう電話が掛かってきた。

けど飯を食いにいくと予定時間より少なくちゃう…

2秒悩んだ結果、飯を食いに行くことにした。
久々だったからね!

待ち合わせに30分遅れてきたと思ったら、誕生日プレゼントを買ってきてくれた。
開けたらブタの瀬戸物の蚊取り線香だった。
ありがと、これからの季節にはちょうどいいわ!

でも誕生日は3月なんだけどね…

こいつは思いやりがあって、ノリがいいからおもしろいヤツだ。

そんなこんなで一緒に牛タン定食を食った。

今日は酒が飲めなくて悪かったな、次は新居で一緒に飲もう!
負け。
負けちゃいましたね…

後半から観たんだけど、あの内容じゃ妥当な結果じゃないかな。

高原や俊輔はなんで走らなかったんだろう?
前回外れて誰よりもW杯の舞台を強く望んでたはずなのに…

予想どうりマスコミの手の平返しがでましたね。
使うだけ使っといて叩き落とす。
1/3の終わっただけなのに、早くもW杯が終わったかのような報道にはガッカリです。
まだまだ勝ち点6取れる可能性はあるんだし、日本が負けてもまだまだレベルの高い試合が観れるのになんでかなと思う。

敗退が決まるまで応援して、批判はW杯が終わってから沢山すればいいし、また水でもかければいいと思う。
W杯。
いよいよ始まりましたね。

でも俺は勉強のリズムを崩したくないので、誘惑に負けません!

選手には、楽しみつつもすごいプレーを魅せて欲しいです。

ちゃんとニュースで観るんで頑張ってください。
シンドラー村上。
プロレスラーの名前じゃありません。
今騒がれているエレベーター会社と村上世彰容疑者です。

前者は、企業として大丈夫かと思ってしまう。
自社の製品で人を殺しているというのにだんまりとは、ヒドイ。
外資系だからもっとオープンかと思ったのに…

日本でのシュアは1%らしいけど、こんなんじゃ今後の契約はなく撤退するんじゃないかな。

次は欽ちゃんですが、もっと頭を使った金の稼ぎ方と思ったんだけど…

けど、前者の企業やどっかのドラえもんとは違って、あっさり容疑を認めたのにはよかったと思う。

それにしてもマスコミの変貌ぶりにも改めて驚いた。
審判。
テレビでベルディとベガルタの試合を観たけど、審判がヒドかった。

審判が試合を壊してしまった、相変わらず審判の質が低い。

今、旬な八百長コールも出た。
あれじゃ平日に新幹線に乗って観にきてる仙台サポがかわいそうだ。

かくいう公認会計士という職業も市場の審判みたいなものだ。

審判は常に100%を要求される。
80でも98でもダメだ。

選手はミスをいくらしても試合を決めるプレーをすれば称賛されるが、審判はそんな訳にはいけない。

んーなんだかすごい大変な立場だ。
ナビスコ敗退。
川崎に負けちゃいましたね。

正確には負けてないけど、アウェーゴールの数で惜しくも…

まぁ負けですね。

三冠の夢が早く散っちゃいました。

それにしても川崎は強いな!
さすが、リーグ戦首位!
そして、川崎との試合は打ち合いでホントおもしろい!
けど、心臓に悪い…

バルサも全て勝つわけじゃないし、リーグ戦頑張ろう!

最後に、駅ですれ違ったミラージュユニのキャップのおっちゃん、お疲れさまです。
いよいよです。
昨日、2006年の短答式試験の二日目があり、これで四科目全て終了しました。

まずは受験生の方はお疲れさまです。

一日目と二日目が一週間空くので気持ちの持ちようが大変だと思うし、切り替えが必要だと思う。
学力ももちろん重要だが、メンタルも試される試験かなと思う。

さぁ、これで短答は自分らが主役だ!

まずは上級生に追いつけ、追い越せ!の勢いで、同じ土俵で闘える実力をつけたい。

頑張るぞ!
電卓。
最近、電卓を叩いて勉強してると背中が痛くなる。

せっかくいいペースで勉強をしているのに、休憩を余儀なくされる。

うーん、姿勢が悪いのかな?

電卓との相性かな?

って俺だけかな?

背中の痛みといったら、スラムダンクで桜木が山王戦で怪我してバスケ人生がダメになるっていわれた所だ。

気を付けないと。
悲しい出来事。
それは、駅に向かう途中に起きた。

チャリをこいでたら、なんとイヤホンがタイヤの中に入ってしまい、方っぽがぶっ飛んでしまった。

あ~ショック…

この機会に音がいいのを買おうと思うが、あんまり大きいのはヤダな。
格好良くてポケットに入るぐらいのがいーな。
人気blogランキング FC2 Blog Ranking